よくあるご質問

よくあるご質問

万一の時、まず何をすればいいのでしょうか?
まずは私どもケイ・ライフにご連絡(フリーダイヤル:0120-42-1198)下さい。
病院でご臨終された場合はご自宅待機の方へご連絡頂き、死亡診断書を受け取りケイライフにご一報下さい。当社が責任を持ってご自宅までお送りさせて頂きます。
※ご自宅で亡くなった場合も医師による死亡の確認が必要です。
葬儀費用については、どれくらいかかるのですか?
当社では葬儀費用を全て公開致しております。お客様に安心してご利用いただけるよう、明確な料金を公開しておりますので、詳しくはプラン一覧をご覧ください。
葬儀費用の注意点は、どんな所ですか?
専門家である葬儀社にきちんとご相談頂き、ある程度のご予算やご希望を伝え、理解と納得を得ながら進めていく事が大切です。
葬儀に必要な費用は、葬儀社だけでなく式場・火葬場・車輌・料理・返礼品・お布施など、多岐に渡りますが、お見積りの段階でお客様のご要望を踏まえてご提案を致しますので、後で不要な請求をしたりすることはありません。予算が心配なときはご相談下さい。
色々な葬儀の方法、祭壇などは選べますか?
もちろん可能です。 どのような葬儀の方法でも、また祭壇も多種多様にございます。 当社に一度ご相談下さい。
喪主は誰が務めるのがいいのでしょうか?
喪主はご遺族で協議して決定します。一般的には故人の配偶者、長男、長女という順番で近い方が務めます。配偶者や子供がないときは親兄弟が務め、高齢などの場合には代役の方にサポート頂きます。それぞれのお家の事情によっても異なりますので、担当者にご相談下さい。
亡くなったら、すぐに用意しなければならないものは何ですか?
慌てる必要はありませんが取り急ぎ必要になるものとして、遺影として使用するお写真と印鑑をご用意下さい。お写真はピントが合っており表情がよいものを選んで下さい。印鑑は認印程度で構いません。また当日ご入り用のときの為に多少の現金をご用意いただいておいた方がよろしいかと思います。
故人を自宅に連れ帰ることができない場合はどうしたら良いですか?
ご安心ください!24時間対応の当社指定安置室にお運びさせて頂き、安置させて頂きます。
お葬式で必要な手続きはありますか?
はい、ございます。役所への死亡届けの提出です。死亡診断書を火葬許可書に弊社で代行手続き致しますのでご安心ください。
深夜の対応も可能ですか?
24時間365日、昼夜問わず迅速にお客様の元へ駆けつけます。病院からの搬送を含め、最初から葬儀に関する全てに対応致します。またご相談もいつでも受け付けております。

お問い合わせはこちらから

会社概要

0120-42-1198

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通7-10
電話番号:072-224-9555

会社概要